連日猛暑が続きます。京都は灼熱です。こういう時はスッキリ系のリキッドで一服したいところです。

と言うことで買ってきました。多分スッキリ系のリキッドを。まぁメーカーがメーカーなので、もしかしてスッキリ系の皮を被ったすんごい甘いリキッドなんじゃないかと勘繰っていますが、とりあえず実際に吸ってみようと思います。購入元はいつも通りの【VAPEWORX】さんになります。

リキッド紹介

はい。と言うわけで今回は老舗アメリカ産リキッドメーカー NAKED (ネイキッド) の新ブランド NAKED 100 (ネイキッド 100) FUSION (フュージョン シリーズ)の GREEN LEMON です。お値段は¥2,500。安い。

フュージョンシリーズには、今回の GREEN LEMON の他に STRAW LIME もラインナップされています。

何はともあれ、とりあえず【VAPEWORX】さんのショッピングサイトで説明文を見てみましょう。

NAKED 100 のフュージョンシリーズのリキッド。

レモンやライムの爽やかなフレーバーが特徴的です。

GREEN LEMON:レモンとライムの甘酸っぱいフレーバーのリキッド。

と言うことで、ネイキッドって個人的には結構濃厚で甘ったるいリキッドのイメージが強かったんですが、今回はサッパリめな感じなんでしょうか。

詳細情報はこちら。

産地 アメリカ
容量 60 ml
PG : VG 30 : 70

香り

おお。コレはミンティアです。ライム味のあれ。あとは炭酸飲料のスプライトも近い気がします。

コレはフルーツ系のサッパリ感tというよりかはお菓子系サッパリのリキッドなのかしら。

先ずは高抵抗で吸っていきます。

なんかミルクっぽい甘ったるさがあります。柑橘系独特の苦さみたいなのは感じるんですが、予想通りお菓子系の雰囲気かと。

栃木名産のレモン牛乳を温めた感じの味です。個人的にはメンソールか清涼剤入れてくれればもうちょっと美味しく吸えそうだなって印象ですね。

続いて低抵抗で吸ってみます。

うーん、ちょっと柑橘っぽさ増したかな?って気はするんですけど、いずれにせよ甘クドイ感じが若干残ります。ただ低抵抗で吸うと、レモンとライムのどちらもそれっぽい味は感じます。

今回のリキッドは低抵抗の方が美味しいと思います。個人的にこういった感じのクドイ甘さが得意ではないのですが、抵抗値を下げたセッティングで吸うとクドさは大分マシになりました。

それにしても、やっぱりネイキッドのシリーズは毎回甘ったるくする。というルールでもあるんでしょうか。多分、というか絶対このクドさが無い方が万人受けする爽やか系リキッドに仕上がったと思うのに。

総評

そんな感じで、NAKED 100 E-LIQUIDS の新シリーズ、FUSION シリーズから GREEN LEMON のご紹介でした。

今回は私の嗜好とはマッチしなかったという結果になってしまいましたが、逆にこういった甘さが大好きな方も結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。そういった方にはうってつけのリキッドだと思います。

しかしリキッドを嗅いでみた感じ凄く美味しそうだと思ったんだけどなぁ。リキッドそのものの香りと気化させた時の味って結構違うってことを改めて実感させられました。やっぱり買う前にその場でテイスティングしないとダメですね。

こんなブログを書いている私が言うのもどうかとは思うんですが、やはり味覚って人それぞれで好き嫌いがあります。私を含めて情報発信している人の美味い不味いが当人にとってすっぽり当てはまるとは限りません。ましてネイキッドシリーズなんて有名なメーカでファンも多いんだし、結局のところ個人の感想ってことです。あくまで話半分でいいんだと思います。

結構話を脱線してしまいましたけど、甘ったるいリキッドが好きな方、爽やか過ぎない柑橘系リキッドをお探しの方はご一考あれ。

NAKED 100 E-LIQUIDS FUSION