最近紅茶系のリキッドにハマってるんですけど、そういえば去年の暮れに日本メーカーから格安のリキッドが出てたなぁ……と。

思い出したが吉日、ということで買ってきました。早速レビューしていきます。購入元は【VAPEWORX】さんです。今年もよろしくお願いします。

リキッド紹介

今回は、MK LAB (MKラボ) Koi-Koi (コイコイ) BlueLabel (青短)。お値段はなんと¥1,800 (+Tax) 。もちろん 60 ml サイズでの価格です。破格。

以前やったC.O.M コラボパッケージにも入っていた MK LAB の青短リキッドの同シリーズで、こちらはレモンティーの味なそうな。みっくすじゅーすのリキッドは結構美味しかったので、今回も楽しみです。

何はともあれ、とりあえず【VAPEWORX】さんのショッピングサイトで説明文を見てみましょう。

MK LAB の KoiKoi シリーズの新作、赤短・青短。

清涼剤の入った青短と、入っていない赤短、お好みでお選びください。

青短 アイスレモンティー (清涼剤入り):馴染みのあるレモンティーに清涼剤の爽やかさのフレーバーのリキッド。

今回、MK LAB からリリースされたリキッドは青短と赤短という名前で、各2種類ずつの計4種類。赤青の違いは清涼剤の有無なんですが、それぞれフレーバーも違います。

ラインナップは、赤短:はちみつレモン・ミルクティー青短:みっくすじゅーす・アイスレモンティーです。値段はどれも同じで、税抜 1,800 円安い!

今後のリキッドシーンはこのくらいの価格がスタンダードになって来るんでしょうか。そうなるといいなぁ……。

詳細情報はこちら。

産地 日本
容量 60 ml
PG:VG 40:60

香り

市販のレモンティーっぽいです。具体的に言うとリプトンが近いかな。

レモンティーって基本的に市販の出来合いのものを買うばかりなので、個人的には THE ROCK Classic のような高級感のある香りよりかは、こっちの方が嗅ぎ慣れた匂いです。

それでは吸っていきます。 

まずは低抵抗で。 

お、美味い。清涼剤が程よい感じで効いていて、ちょっとレモン感強めのレモンティーって感じです。結構甘めで、ちょっとチープなレモンティーです。 

 続いて高抵抗で。 

うーん。レモンのフレーバーが悪さしているのか、人によっては芳香剤っぽさを感じてしまいそう。いや、違うな。これ多分紅茶のフレーバーの方だ。焚き気味にしないとケミカル感みたいなのが上がってくるのかな。 

レモンのフレーバーがサブに回って、紅茶のフレーバーが表に出てきている感じだと思います。 

 個人的にはこれくらいならまだ美味しく吸える範囲なのですが、人によっては苦手な部類かもしれません。ただ、低抵抗なセッティングで吸う分には余計な雑味を感じなかったので、爆煙専用リキッドにしちゃうのも有りかと思います。

総評

というわけで、MK LAB の Koi-Koi BlueLabel のアイスレモンティー をご紹介しました。 

ちょっと一癖あるリキッドではあるものの、個人的には好きなタイプのリキッドです。爆煙セッティングで吸う分には、割とまんまな再現度でびっくりしました。 

リプトンとか紅茶花伝とかのレモンティーが好きな人は買ってみても損はしないと思います。 

お茶系のリキッドで清涼剤が入っているものって、それだけでも結構希少なので、選択肢が増える分には大歓迎ですしね。 

 そんな感じで、清涼剤の入っているお茶系リキッドをお探しの方、甘いレモンティーリキッドをお探しの方、ご一考あれ。

MK LAB Koi-Koi RedLabel BlueLabel