今回はカスタムパーツのご紹介。それもなんとあの最強の RDTA こと RIPLEY RDTA をスコンカー対応させる BF パーツです。

RIPLEY RDTA 本体がそこそこお高いアトマイザーなので、それと合わせると総額 1 万円オーバー。 ちょっとしたハイエンドアトマイザーくらいの価格になってしまうのですが、果たしてその価値があるのか。みていってもらえたらなと思います。購入元は今回も【VAPEWORX】さんです。

RIPLEY RDTA BF Kit for AmbitionMods RIPLEY RDTA

という訳で今回紹介するのが、RIPLEY RDTA BF Kit (リプレイ/リプリーRDTA BF キット) for AmbitionMods RIPLEY RDTA 。お値段税込で¥3,300 也。

まあ簡潔に言っちゃうと、あの Ripley RDTA  を BF 対応させちゃえるパーツです。こちらなんと VAPEWORX さんがオリジナルで作成したパーツなそうな。RIPLEY RDTA も過去にレビューしているので、良かったら下記から。

私は普段スコンク MOD はあまり使用しないのですが、全国のスコンカーユーザーの方々にとっては痒いところに手が届かない形になってしまっていた RIPLEY RDTA の可能性を、大きく躍進させられる夢のパーツなんですね。

内容物はこんな感じ。

  • RIPLEY RDTA BF kit 本体
  • O リング

今回カラーバリエーションは “SS” のみなので、ブラックの RIPLEY RDTA だとちょっと統一感が薄れるかも。

取り付け方

先ずは RIPLEY RDTA 側のポジティブピンを外して、タンク下のボトムパーツを取り外します。
出っ張りとかつまめる部分がほぼ無いので、リキッドの注入口とかから細いドライバーで押し出すと良いかも。

デッキ、ガラスチューブ、ボトムパーツに分解できたらもう準備完了。あとは BF キットをボトムにセットして組み直すだけ。

Xylemas チューブがちゃんと窪みに嵌るようにだけ注意して元の RIPLEY RDTA の形に組み上げれば完成です。

あとはもうお手持ちのスコンク MOD に載せちゃえば最強のリキッド消費魔が誕生します。因みに写真のMODは以前レビューした wotofo の Profile Squonk Mod です。詳細は下記からどうぞ。

総評

と言った感じで、RIPLEY RDTA BF Kit for AmbitionMods RIPLEY RDTA のご紹介でした。

RDTA というジャンルのアトマイザーを RIPLEY RDTA ではじめて触れた私には、正直RTA で良くね?って感想付き纏っていた訳なんですが……こういうことだったのか、と。リキッドチャージの手間が無いだけでこれ程にも楽なものなのか。RDTA というデバイスのポテンシャルを改めて実感しました。いやほんとなんて物を作ってくれたんだ……。

いやこれはもう RIPLEY RDTA ユーザーはもちろん、持ってない方も全部セットで買っちゃってもいいくらいにはオススメ。RIPLEY RDTA の基本スペックの高さから、買ったそのままの状態でも満足度の高いアトマイザーなんですが、BF ピンがあるのと無いのとでは文字通り天と地ほどの差を感じます。総額が 1 万円に届いてしまう、というコスト面を鑑みてもこれは是非ご自身で体感してほしい。

好きなリキッドを美味しいアトマイザーでエンドレスに吸い続けられるというのはこんなにも幸せなことだったのか。それを体感できる最高のパーツ、是非ご一考ください。


VAPEWORX さんの商品ページはこちらから。