今回はリキッドのお話。大容量系のリキッドの中でも美味しいと個人的には思っている Nitro’s Cold Brew のリキッドになります。
Nitro’s Cold Brew は大容量系のリキッドを主に作っているメーカーなのですが、薄味か大味に分類されがちなこの手のリキッドの中でも、かなり繊細にフレーバーを再現しているメーカーなイメージ。今回はどんな感じに仕上がっているんでしょうか。その辺含めて見ていってもらえればと思います。
今回も【VAPEWORX】さんより購入しました。
Table of Contents
Nitro’s Cold Brew Smoothies Series -Mango Coconut Surf−
というわけで、今回紹介するのが Nitro’s Cold Brew (ニトロズコールドブリュー) の Smoothies Series (スムージーシリーズ) から Mango Coconut Surf 。お値段税込で¥3,300 也。
とりあえず、いつもの如く VAPEWORX さんの商品ページからこのリキッドの説明文をば。
Nitro’s Cold Brew (ニトロズコールドブリュー) の Smoothies Series (スムージーシリーズ)。
冷たく美味しいスムージーのフレーバーのリキッドです。Mango Coconut Surf:マンゴー、ココナッツ、メンソールのフレーバーのリキッド。
VAPEOWORX より
……とまぁ結構ざっくりした説明であれなんですが、Nitro’s Cold Brew といえば、以前紹介した水出しコーヒーのリキッドを作っているリキッドメーカーさんです。あれは基本的に薄味なことが多い大容量リキッド系にしてはしっかり濃くて美味しかったので今回も期待してたり。
香り
マンゴーとココナッツのフレーバーとのことで、南国風な感じを想像してたんですけど、割とイメージ通り。マンゴーのまったりした甘さと、ココナッツの独特の風味を嗅いだだけでもしっかり感じます。
吸ってみる
では早速吸ってみます。
先ずは低抵抗で。
あー、これはこれは。割と薄味なやつですね。マンゴーとココナッツという、いかにも甘そうな 2 種類のフレーバーを使っているのに凄くあっさりしています。基本的にはフルーティーなマンゴーのフレーバーの方が強く、吸い終わりから吐き出しくらいにココナッツの独特な風味を感じます。フレーバーティーを飲んだ時みたいなイメージというか、甘味は弱いけど風味はしっかり感じます。
メンソールもほんのり感じるくらいで、すごく優しい感じになっています。ただ、それぞれの風味はしっかり感じられるようにはなっているので、単純に甘くないマンゴー味って感じ。
続いて高抵抗で。
低抵抗で吸った時とは打って変わって、ココナッツの風味を強く感じるようになりました。ミストの吸引から吐き出しまで全体通してココナッツ。マンゴーの雰囲気はチェーンして吸っているうちに段々と感じるようになってきます。そしてやっぱり甘さとフレーバーの強さそのものは控えめ。元になっているフルーツが甘ったるいのにこんなにスッキリ吸えて、ちょっと不思議な感じがします。
もうちょっとメンソール強くても良かったなとも思わないでもないんですが、まぁこの濃さの味ならこんなもんか。
総評
ということで、Nitro’s Cold Brew の Smoothies Series から Mango Coconut Surf をご紹介しました。
所謂南国系フルーツというどう考えても甘ったるいイメージが拭えないフレーバーなのに、全然甘くないという初めての体験でした。チェーンしてもくどくならないっていうのが個人的にはすごく良かったポイント。
マンゴーみたいなそもそもの癖が強いフルーツだと、リキッドにしたときのクセみたいなのが強くでがちなものですが、甘さが控えめなおかげでスッキリ吸えます。ガツンと来る強い甘さを期待するなら全然力不足なんですが、フルーツ系のフレーバーでチェーンスモークができるクドくない味が欲しいのなら、全然お薦めできます。
そんなこんなで、あっさり系トロピカルフレーバーのリキッド、お探しの方はご一考ください。
VAPEWORX さんの商品ページはこちらから。